BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 17日

マンションサッシの交換

今日は9月17日(火)。晴れています。そんなに暑く感じないのでエアコンは入れていません。
朝から自宅にいます。自宅マンションのサッシを交換することになり立ち合っていました。
サッシの性能が上がり、ガラスもLow-eのペアガラスになりました。室内の温度環境にどんな影響が出るか楽しみです。
マンションサッシの交換_b0061387_16195174.jpg
まず、網戸のネットがすごく透けるタイプになり、外の景色が綺麗になりました。
ベランダの植木もよく見えるようになるので、頑張ってお世話をしたいと思います。

マンション全体でこの工事が行われていて、先月から順次進められていますが、こんな性能を上げるような工事は歓迎です。
内装にも特に支障はなく、リフォームをしている我が家でもなんの問題も無く工事が終了しました。
4カ所の開口部が3時間弱で終了してしまうという、、、、なかなか画期的です。



by BUILTLOGIC | 2019-09-17 16:25 | 上池台313 | Comments(0)


<< 昔の事務所      外壁の色と室内の造作 >>