BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 25日

秋の旅行・ラコリーナ

今日は10月25日(金)。また、朝からたくさん雨が降っています。大雨警報レベル3と表示されています。
なかなか天候が安定せずに、被災地はたまったもんじゃない、、、ですよね。

秋の旅行の続き、時系列はランダムとなっていますが、、、、、。
いろんな人がSNSなどにUPしていて、行って見たいな、、と思っていた「ラコリーナ近江八幡」です。
お菓子「たねや」さんのフラッグシップ店ということで、喫茶店やショップ、本社などが点在しています。
設計は藤森照信さんです。藤森さんの建築はどこにいっても人が多いです。
「インスタ映え」ってことだと思いますが、あちこちで写真を撮っています。そして分かりやすく絵になります。
秋の旅行・ラコリーナ_b0061387_11581406.jpg
屋根のグリーンは秋になって少し黄色っぽくなっていますが、前庭と建物と背景の山が上手く連続して見えます。
もちろん、手間暇掛けた維持管理がたいへんだろうと思いますが、面白いアイデアだな、、、と感心しました。

分かりやすいって大切な事だな、、と思います。



by BUILTLOGIC | 2019-10-25 12:05 | 日常にて | Comments(0)


<< 久し振りの快晴で、現場はそろそ...      秋の旅行・7700系と再会 >>