BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 21日

スタート地点に戻ってみる

明日から、怒涛の外廻り、、、。
現場やミーティング等々、ちょっと焦ってきてます。
心を落ち着けるため、ブログに文章を、、、。

平行四辺形の敷地。
先週末から数案作成、現在もスタディ中。
敷地形状を利用して、四角いボリュームを二つ組み合わせた案を作りたいと思い、
ずーっとこだわって、ついさっきまで粘る。
それが、正しい答えなんだと疑わずに思考してきたのだが、、、、、。
でも、ふと我に返ると、「そーでもないか、、、?」
平行四辺形だからこそ、シンプルな四角形で、敷地の余白に面白いスペースが生まれるのかも???
一気に、目覚めた気分、サーッとスケッチ。オオー、出来たッぽいぞ!

土曜日に打ち合わせ。いつも、ホントに喜んでくれている様子のクライアントさんで、
最大限、期待に応えたいと思ってしまう。

リフォーム案件。こちらは現在、特大模型作成中!
でかい!ドールハウスみたい。
スタート地点に戻ってみる_b0061387_23262911.jpg

設計者、おだてられると、すぐに木に登ってしまいますからー。

by BUILTLOGIC | 2005-09-21 23:21 | HAT(リフォーム) | Comments(2)
Commented by pandemic at 2005-09-22 09:55
いつもお世話になっております。

>設計者、おだてられると、すぐに木に登ってしまいますからー。
登れる木があるということは、とても素敵なことです。
どこまでも高く、登っちゃって下さい!!

お会いできる日を楽しみにしております。
Commented by BUILTLOGIC at 2005-09-24 10:27
▼pandemicさま
ども。登っちゃう登っちゃう(笑)登ってる時って楽しいし、良い気分だしね。それがなくなったら、設計の仕事辞める時だよね。
なんて、最近、改めて色々考えてます。


<< リフォームの行方      季節の報告−失敗編− >>