BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 31日

2005年の10箇条@結果報告

今年も終わり、大晦日ですね。
ビルトロ的には、30日に最後のミーティングを完了し、そのまま近所で忘年会。
楽しく仕事納めをする事が出来ました。

 年頭に書いた2005年の10箇条。結果報告しないといけませんね。

 1.設計物件の完成
  3月の末に調剤薬局のリフォーム(元は学習塾)が完成しました。  
   ビルトロ初、住宅以外の仕事でした。
  6月には、HAN設計さんとの共同設計で「東府中の家」が完成しました。
   「モダンリビング」に小さくですが載せて頂く事ができました。
  11月には、O邸の完成を迎える事ができました。
  
 2.住宅設計コンペの当選
  ダメでした。(笑)
  3月位までは出してましたけど、、。
  他の仕事が忙しくなってきたので、それ以降は参加してません。
  コンペ当選は実現できませんでした。(リベンジならず) 

 3.旅行の実行(国内でも可)
  旅行は、、。一番遠くが能登。ASJさんのイベントで。
  帰りに寄った金沢が印象的でした。
  「ひがし茶屋街」と21世紀美術館。良かった。
  それと、大学の恩師と先輩方と行った信州旅行。
  コレが唯一仕事ナシの旅行でしたかね。

 4.ミニの故障回避
  コレは優秀。大きな故障は一切なし。
  12月にはめでたくメーター一回り。
  古い物好きの私としては、長ーく付き合いたい。 

 5.事務所快適化計画の実施
  どうなんでしょう?
  多少いじりましたけど、飛躍的に発展はしてないですねー。
  6月にカメラマンさんに撮影してもらって、
  「LiVES」に載せてもらったのが嬉しかった。 

 6.プレゼン技術の向上
  ASJさんのイベントに何度か参加させてもらって、たくさんのお客さんと
  お話することができました。
  セミナーで講師させてもらったり、、それなりに進歩してるとイイナー。

 7.日常的徹夜の禁止
  寝てますね。バッチリ。仕事が多いほど寝てます(笑) 

 8.文化的行事へのアンテナを張る
  オカズデザインさんのおかげで、たくさんのライブに行くことができました。
  ホントに感謝です。あれもこれも、これもあれも、、印象的なライブばかり。
  ハズレなしです。ありがとうございました! 

 9.地味な食生活の改善
  多少は良いんではないでしょうか?
  夜、お腹が空くわけですよ、、今までだと、ラーメンを茹でてたわけです。
  まぁ、具は無い、もしくはソーセージとか。
  それが、今年はラーメンからうどんに変わってましたから。
  具は、ネギを刻んで、鶏肉をいれて、、お餅とかも入ったりして、、、。
  うーーん、凄い進歩、自画自賛。うそ。

10.季節感のある生活をする
  こちらもなかなか、それなりに、、、、。
  お花見に誘って頂いたり、ナイターにも行ったし、あー、でもちょっと微妙かな。
  来年は更なる充実を、、、っと。


  昨年に比べても格段に忙しく、たくさんの出会いがあった一年でした。
  イヤーでも、楽しかったし充実してました。
  来年もいろいろ、、、いろいろ控えてます。
  



  みなさん、お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
  良いお年を。
        
                  2005.12.31. ビルトロジック 石 黒 隆 康

by BUILTLOGIC | 2005-12-31 12:46 | 日常にて | Comments(2)
Commented by pudding1116 at 2006-01-02 00:13 x
明けましておめでとうございます。2005年は波乱万丈でした。昨年で嬉しかったことはは石黒さんと出会えたことです。終わりよければ全て良し・・ですね。2006年も懲りずに(笑)お付き合いしてください。
Commented by BUILTLOGIC at 2006-01-03 19:45
▼pudding1116さま
明けましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願い致します。
今年は、設計ラストスパート→見積→着工→竣工→満足!と行くように、私もガンバリマス。


<< あけましておめでとうございます      きょうは、、。 >>