BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 02日

前川國男・建築展

MINIのオイル交換とETC取付の間に、、、行ってきました。

東京駅のステーションギャラリーにて行われている「前川國男建築展」
原図がたくさん、、、に新規のバルサの模型。かなりのボリュームのように感じました。

この日は平日、若い人にも増してご高齢のギャラリーが多く、落ち着いた雰囲気の会場。

小さい頃から慣れ親しんだ、横浜@紅葉坂の青少年センターや図書館+音楽堂。
やっぱり、改めてみても格好良い。

普段の住宅の設計から比べると、ずいぶんと大きなスケールの建築ばかりでしたが、
所々に関心する仕掛けがたくさん。栄養になって帰ってきました。
前川國男・建築展_b0061387_14541215.jpg


by BUILTLOGIC | 2006-03-02 14:54 | 日常にて | Comments(2)
Commented by Re at 2006-03-03 11:35 x
渡辺力さんの展示してあるものは、大概銀座松屋で買えるよ!
3/22まで御本人が担当、監修した展示会「幼子のためのおもちゃ」展
も開催中だそうです。今から行ってきます。
4/28まで辰野金吾が設計したけど震災で壊れ、戦争で取り壊されていく旧万世橋駅遺構特別公開も是非見てね!てっちゃんが多いので事前予約が取りにくいかもしれないけど
Commented by BUILTLOGIC at 2006-03-06 15:20
▼Reさま
どうもどうも。
情報ありがとうございます。特別公開なのね。
行けたらいいけど、きっと無理なんだろうな、、、。


<< オカズさん      MINIにETCを付けましたぞ >>