BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 02日

珪藻土塗大会

土日に、Ok邸の珪藻土を塗りました。
ビルトロジックでは恒例ですが、
職人さんに講師になってもらいお施主さんや友人と一緒に作業を行います。

今回は面積が多い、、、、。
1階2階を合わせると200平米くらい。

無理ぜずにまずは1階から仕上げましょう。ということになり、作業を進めました。

10人程度の人数で、下地作りからはじめ、養生までで1日目は終了。
2日目は、朝から珪藻土を塗り始めます。

下地作りの作業に比べると格段に楽ですし、たのしいです。
初めての人がほとんどなのに、なかなかの出来映え&作業が早い。
午後2時くらいに大体は完了です。

結局、2階は他の工事との絡みがあるトイレのみを行い、
他の部分は職人さんにお任せすることになりました。
珪藻土塗大会_b0061387_14361656.jpg

いやはや、しかし、両腕が痛いです。
でも、みんなでワイワイ、それは楽しく、良い気分転換でした。

というのも、つかの間、、、、。
今月、第2段があります。参加してみたい方、いらっしゃいます??
器用な方は歓迎です(笑)

synfinatyさんのブログにトラックバックしたつもりなんですが、、、

by BUILTLOGIC | 2006-10-02 14:36 | Cafelounge House | Comments(4)
Commented by synfinaty at 2006-10-02 23:38 x
いやー、ほんとありがとうございました。
プロの技に感激しました。
今日はうまくマウスが操作できませんでしたw

トラックバック、来てないですね。
僕の方からもトラックバックしたのですが、こっちに届いてないみたいです、送信履歴はあるのに。なんだろ?
Commented by BUILTLOGIC at 2006-10-03 00:21
▼synfinatyさま
久々の珪藻土塗、楽しかったですよー。
いやー、みんな集中力が凄かったですねー。

トラバ、なんでしょうね???
もう1回、試してみようかな、、、、。
Commented by synfinaty at 2006-10-03 22:49 x
トラックバック来ました。ありがとうございます。
僕からも送り直したんですが、またダメみたいです。
あのエントリだけなんか変なのかな、、、。

改めてブログを見てますが、すごい数のプロジェクトが同時進行してますね、、、。くれぐれも御自愛のほど。
Commented by BUILTLOGIC at 2006-10-04 18:07
▼synfinatyさま
回復しましたか??(笑)私はもうすっかり。
2階の珪藻土が完了したら、これまたかなり良い感じでしょうね。
楽しみです。


<< うわ、大変だ。      片持ちの基礎 >>