BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 16日

構造相談・法改正・ピアチェックなど

昨日は夕方から事務所にて、構造のミーティング。

例の法改正で直撃をくらっているのは、構造設計も同じようですね。
盆休みを返上で仕事に追われている様子です。

今回の案件もピアチェックに廻るか廻らないかの微妙な状況。
しかし、この法改正、完全に経済停滞させるんだろうな、、、。

by BUILTLOGIC | 2007-08-16 08:52 | 設計活動 | Comments(2)
Commented by KAN at 2007-08-16 21:44 x
ご無沙汰してます。こちらも木造+RC造の混構造で設計中ですが適判行きかどうか、行政と某民間確認検査機関に問い合わせたら、まったく違う回答でした。指導するほうがそんな状態だから、こっちはどうすりゃいいの?という感じです。。。かかるならかかるでハッキリしてくれれば、こっちも開き直ってその後の対応を考えなくちゃいけないのにね〜。。早期に統一した指導マニュアルを出してもらって、少しでもスムーズに確認申請が行えるようになってほしいよね〜。
Commented by BUILTLOGIC at 2007-08-17 08:52
▼KANさま
ご無沙汰です。
いやいや、困るよね。構造的な冒険をしないような計画でも、
なんだかんだ細かいことが指摘されて、、、。
どうするかね。


<< 寒川神社      戦争論 >>