BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 03日

病院へ

お医者には、もう7、8年かかっていません。
歯医者さんに、定期検診に行って、虫歯を発見され治療してもらうくらい。
健康診断も怖くて行けないし。

今回は、久々に病院へ。
病院は「自ら行くのではなく、運ばれる所」のキャッチフレーズがあるので、
なかなか行くことはないのですが、、、、。

1週間前くらいから、左の中指、爪の横が痛くて、うっすら腫れてきました。
職業的に、パソコン作業に支障を来してきたので、仕方なく整形外科へ。

レントゲンを撮って骨に異常がないか確認。
ひとまず、食後3錠の飲み薬と、塗薬をもらいました。
これが、効く、今ではあんまり痛くありません。

ばい菌が入ったのか?もうしばらく様子をみて、膿を出しましょうとのこと。
ひどいときは、爪を短冊状に切るそうです。

それは無理です。その場合は、逃げ切ります。

by BUILTLOGIC | 2007-10-03 23:50 | 日常にて | Comments(2)
Commented by barakan-a at 2007-10-04 10:31
逃げてはなりません。
Commented by BUILTLOGIC at 2007-10-04 12:44
▼barakan-aさま
いやいや、短冊状ですよ。無理無理。


<< フュージョンな夜      日本も変わったなぁ >>