BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2008年の10箇条。
去年はこれを怠って、「すべてケイゾク」と怠慢なエントリーでした。

1)仕事スタンスの再考と維持
  世の中全体の考え方は2、3年前と随分変化してしまったように思います。
  なんだか、去年は少しそれに流された印象があり、反省点です。
  なんでこの仕事を選んだのか、常に考えながら、進んで行きたいと思います。
2)設計案件の完成
  現在設計契約中の4件。どれも楽しく設計中です。
  喜んで頂けるよう、精進したいと思います。
3)事務所快適化計画は継続中
  6月に4年目を迎えます。
  それなりに快適ですが、いくつか難アリ。
  カタログ、模型、雑誌類の収納スペースは拡張が必要。
  トイレの珪藻土はカビが生えてきました。(ココは無断熱なのです)
  色々、どうにかしないと、、、。
4)ミニの維持も継続中
  去年は走行距離が少なかった、、、。
  たぶん今年は大きなメンテナンスが来る予感、、、、。
5)月に一度の文化的行事
  池波正太郎の影響でしょうか。
  仕事だけでなく、映画みるとか美術館に行くとか、、、。
  精神的な余裕は必要、多分ですけど。
6)規則正しい生活
  基本早起きなんですが、、、、。
  早起き過ぎて、それは深夜なんではないか、、、という日も度々。
  結局リズムを崩すこともあるので、その辺の改善を。
7)植栽の勉強
  植栽の知識を。
  予算の関係もあり、外構の計画は2期工事になりがち。
  本当は植栽や外構が充実すると住宅は更に快適になるはずなんです。
  とりあえず、事務所のベランダで簡単に極小ガーデニングを実施予定です。
8)怒らない
  去年は仕事上、随分あっちゃこっちゃで怒ってまして。
  結構、しんどい一年だったかもしれません(笑)
  今朝の新聞で、こぼちゃんのおじいさんは、怒ってばかりだった1年の反省で、
  年越しソバを、ソバではなく、そば粉を丸く焼いてました。(ナルホドね)
9)なにか新しいことを
  抽象的ですが、仕事でも生活でもなにか新しいテーマで、
  スタート出来ることはないか。只今考え中。
10)季節感のある生活も継続中
  これは、やっぱり大事なんだろうと思っています。
  流れ流され、なかなか実践できませんが、、、。
  ブログスタート以来のテーマです。

さてさて、元旦にて、既にスタートモードですが、
まだ箱根駅伝があったり、お墓参りや初詣も行かないといけません。

バタバタせず、しかし着実に進んで行ければと思っています。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

by BUILTLOGIC | 2008-01-01 15:19 | 日常にて | Comments(8)
Commented by よこ at 2008-01-01 21:34 x
あけおめ!
とりあえず、1月15日のマックワールドで発表されると噂のmacの新しいラップトップによって、今年の無駄遣いの方向性が決まりそうなカンジです。
Commented by synfinaty at 2008-01-01 23:01 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

僕も噂のポータブルデバイスが気になっています。
Commented by builtlogic at 2008-01-02 15:08
▼よこさま
今年も宜しくお願いします。
あら、そんな新年早々、新作発表ですか。
貯金しようよ貯金。
Commented by builtlogic at 2008-01-02 15:10
▼synfinatyさま
今年も宜しくお願いします。
あれですか、マックのケイタイですか、、、、。
イヤー、完全に取り残されています、、、。
Commented by synfinaty at 2008-01-02 21:32 x
iPhoneもですけど、なにやら別のも出るとの「噂」が。viva散財w
Commented by BUILTLOGIC at 2008-01-02 23:21
▼synfinatyさま
マック関係で欲しい物、、、なんでしょう?
ところでiPodをカーステレオ対応にしてましたよね?
今度教えて下さい。
Commented by synfinaty at 2008-01-03 22:31 x
りょーかいです。それでは次回飲む時にでも!
Commented by BUILTLOGIC at 2008-01-04 00:14
▼synfinatyさま
では、新年会の時に教えて下さい〜。


<< 人事異動      大晦日 >>