BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 16日

ところで、newマックの事ですが。

日曜日も仕事です。
図面描いてます。

新しいマックにも少しずつ慣れてきたような、そうでもないような、、、、。

良いことは、もちろんストレスなくサクサク動くこと。
いやいや早い早い。

それと、キーボードはものすごく良い。
これは、今までのどんなキーボードよりも良い。

悪いことは、、、、、。
逆に早すぎるんだろうか、、、。
このブログさえ、チェックボタンやメニューすらうまく選べない、、、、、。

まあ、選べないことはないけど、行ったり来たりで、手が痙攣しそうだわ。

慣れでしょ、慣れでしょう。

しかし、その昔はデータを重たくしないように、
どうすれば軽くてきれいな表現ができるかな、、とか。
必要以上に画像データを重たくしないとか、こまめに不要なデータを整理したりとか、、。

そんな知恵や手間を使っていたような気がするのですが、
その辺の概念は、一気にすっ飛んでしまっているようで、、、、、。

どこまで進化するんだろうか。たいへんだ、たいへんだ。

ケイタイにおじいさん用があるように、パソコンにもソフトにも、簡略マシンがあると
良いんだけどな、、、、。

と思う、今日この頃、、、、、、。

でした。

by builtlogic | 2008-06-16 00:47 | 事務所快適化計画 | Comments(2)
Commented by よこ at 2008-06-16 10:21 x
そんなに気になったことないけどなー。
やっぱさいしんきしゅだから?

シェアウェアなら
http://plentycom.jp/steermouse/
ってのもあり。
Commented by builtlogic at 2008-06-17 01:00
▼よこさま
いやいや、情報ありがとうございます。
どうも、原因はマウスが光学マウスだからかな、、、。
なんか、よいマウスパットを購入しようかと。

いろいろすんませんね。


<< 地鎮祭でした      遺跡調査 >>