BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 05日

細かいところ

今日は午前中に工事契約。

その後、訳あってどうしても「トンカツ」を食べないといけないので、
スタッフと一緒にトンカツ屋さんへ。
いや、どうしても食べとかないといけないんで、、、。

午後にはNi邸の現場へ。
実は、昨日も行っていたので、今日は二日連続です。

昨日、気がついたことなどを、監督に延々と電話で伝えたのですが、
どうもうまく伝わらなかったんですが、、、、。
「細かくて伝わらない内容」
今日は、現場で会って「あー、そんなことね」みたいな、、、、。

簡単に分かってもらえました。
やっぱり、コミュニケーションは会って話してが基本ですね、、、。
というのが今日の感想。

現場は順調。再来週はペンキ塗りをします。

by BUILTLOGIC | 2008-07-05 20:06 | 鎌倉・森の家 | Comments(4)
Commented by n-oka at 2008-07-07 09:07 x
2日間ともにありがとうございました。
あの後はかみさんと一緒に、収納周りの実寸をとりました。

棟梁は月曜日で一旦終了のようです。
今週は吹き付けでお休みをして、来週は私達の作業と調整をして現場入りするようなことを言っていました。
現場でノコギリ使いたいから塗装のときは空けたいということだと思います。

Commented by builtlogic at 2008-07-07 10:48
▼n-okaさま
お疲れ様でした。
ついつい現場滞在が長くなってしまいますね、、、、。
やっぱり、現場は良いです。
木くずが舞って塗装面についてしまうんですよね。
それと、監督は吹付け時は窓が閉めきりで暑いので。と言ってました。
塗装、頑張りましょう、終わったらビールですかね。
(あ、車ですね、、、)
Commented by n-oka at 2008-07-07 12:33 x
もちろん、当日は電車で向かいますよ!
終わったらビールに枝豆と行きましょう!!
スタッフちゃんのお疲れ会もしましょう!とんかつの効果はあったのか!!!
Commented by builtlogic at 2008-07-07 14:11
▼n-okaさま
あらら、そうですか。
やっぱり作業後のビールは美味しそうですもんね(笑)
車は駐車場に置きっぱなしで帰っても良いですよね。
楽しみにしています。


<< そうそう      いやはや >>