BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 02日

集合です

昨日の午後からは、Ni邸の外構のミーティング。
アプローチの納め方や水勾配の取り方等々。クライアント、監督などなど、みんなで確認。

作業的には、この日クロスが張り終わりました。
タルキと桁が難しくぶつかっているので張るのにはとても技術が必要だったでしょう。
いやいやお見事。とてもキレイに張れています。

そして、ベランダのルーバー手摺が、、、、。丁度作業中。
柱を立てて一枚一枚ルーバーを差し込んでいく作業をみんなで鑑賞。
「いいねー」「いいですねー」
「いやー監督さんのおかげで、、」「いやいやいしぐろさんの、、」「いやいや」。

てな感じで、暗くなりかけの時間まで現場を満喫。
最後はご近所さんまで話しに加わって、、、、、。

by builtlogic | 2008-08-02 08:01 | 鎌倉・森の家 | Comments(5)
Commented by Tner-Harold at 2008-08-02 08:47
どう?コメントを書いたら良いか?わからないです。
専門用語が多くて。
Commented by Tner-Harold at 2008-08-02 08:47
理解したのはお客様の家を建てていることですよね。
Commented by builtlogic at 2008-08-02 09:21
▼Tner-Haroldさま
はじめまして。専門用語が多くてすいません。
住宅の設計を仕事にしています。
Commented by n-oka at 2008-08-02 09:28 x
ベランダの手摺り、いいですねぇ。
想像以上です。もう少し線が細いものを想像していました。
あのサイズがベストですね。建物のボリュウームから考えるとしっかりどっしりした感じが出ていてそれもよかったです。

クロスはこれまたやられました!
文句のつけどころがありませんでした。
乾いて落ち着いてきたときもう一度じっくり見てみたいですね。
もっと驚くことになりそうです。

Commented by builtlogic at 2008-08-02 22:00
▼n-okaさま
どうもです。
なんだか、みんな勢揃いで、
手摺の取り付くシーンを下から眺めることが出来たのが、
とても印象的でした。
クロスは、あの切り込みがどうなるか、若干心配してたのですが、キレイに納まりましたねー。良い感じです。


<< 腰だか背中だか、、      アクセス制限 >>