BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 24日

竣工写真の撮影とオープンハウス、そして引渡。

金曜日と土曜日は2日間に渡って山梨へ。
OM邸が竣工を迎え最終の行事です。

金曜日はカメラマンさんに竣工写真をお願いしました。
早朝から夕方まで一日掛かり。
竣工写真の撮影とオープンハウス、そして引渡。_b0061387_0551195.jpg


竣工写真の撮影とオープンハウス、そして引渡。_b0061387_055316.jpg

竣工写真の撮影とオープンハウス、そして引渡。_b0061387_0554166.jpg

私は撮影の助手をしながら、一日太陽の動きを観察していました。
また撮影の仕上がりは追って。

翌日は朝から引き渡しと住設機器の取り扱い説明。
で、その後は一日「オープンハウス」でした。

午前中からお昼過ぎまでは割とのんびりで、工務店のスタッフさん達と、
暖かい縁側でほのぼのとお弁当を食べたり、世間話をしたり、、、。
この日も一日、太陽の動きを観察。いやいやおもしろいんです。

お昼を過ぎると、予想以上にたくさんの方が来てくださり、なんとなくバタバタ。
どんなことを考えて設計したか、完成してみてどんなことを感じているか、
工事の様子や使った材料のことなどなど、、、、、。
説明しているうちに一年弱の時間を遡っているようでした。

オープンハウスが終了すると、クライアントさんが戻ってきてくださり、ひととき、みんなで談笑。

珪藻土をみんなで塗ったり、その後の宴会が楽しかったりと、、思い出ばなしです。

なんとなく最後はお別れで寂しくなってしまいますが、、、、、。
キッズからのお手紙には、「おさけのみにいきましょう」と書いてありました。
嬉しいですね、、、ほんとにいきましょ。

by BUILTLOGIC | 2008-11-24 00:59 | 笛吹の家 | Comments(0)


<< 久々      杭工事から捨てコンまで >>